FC2ブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝説よ再び。新世代の強気っ娘登場! 『つよきす NEXT』体験版

音子登場 2






◆ 公式
つよきすNEXT 応援バナー



・_・ < 面白かったんじゃねーの?
最初は普通だなー、って思ったけど、やっていくうちに、「おぉ、おもしれーじゃん」って思ってくる。

感想は続きから。




つよきすNEXT OP

つよきすNEXT OP2

つよきすNEXT OP3

つよきすNEXT OP4



蟹

※ カニバレ



音子登場
???「根性なしが」
男が弱くなったっていうより、女の子が強くなったんじゃないかなぁ?

我々はこのシーンを知っている!
いや! このCGとこの台詞を知っている!

乙女さん登場




心秤お姉ちゃんの撫で撫で
お姉ちゃんだああああああああああああ!!!
伝説世代の生徒会書記(だっけ?)、蟹沢 きぬの親戚である蟹沢 さなぎが今作の主人公。

心秤「やったね」
生徒会長、対馬 心秤。
伝説世代の生徒会副会長、対馬 レオの親戚。
このシーンも無印をプレイしたユーザーにはお馴染み。
姫ことエリカお嬢様もペットボトルやらを集めて表彰されていた。

心秤「はっかりーん」
今は対馬家に下宿している。
さなぎとは幼い頃に出会っているが、しかし忘れられていた。
この辺はレオと乙女さんの関係性に似ている。
こうして見るとそこそこおっぱい大きいな。

心秤「震えるぞハート!」
さなぎは蟹沢の家に下宿しているのだが、一人暮らしでだらけきった生活。
それを見かねたマダム。

マダム登場
この人、カニの母親、が心秤にさなぎの世話を頼む。
カニは声のみ出てきたけど、多分変わってた。

心秤「派手にぶちかます」

心秤「派手にぶちかます」2

心秤 制服白衣
白衣差分。

心秤 私服

心秤 私服白衣
ちなみに心秤のキャプ画像が一番多いのは自分の趣味以外の何物でもない。

心秤「もう玉子ご飯のために鶏は卵を産んでる
思います!!
対馬の血と、鉄の血を引いてる(元々レオと乙女さんが親戚なので)が別に料理が苦手ではないらしい。
ただ、対馬家には料理や機械が苦手な人でも簡単にご飯が炊ける炊飯ジャーがあるとかないとか。

心秤と澄香のメイド姿

心秤「当時の会長は」
伝説世代の生徒会長、霧夜エリカは能力はあるがかなりの人格破綻者だ。
そのため様々な評価は残したが、自分に都合のいい生徒会のシステムを作る。
このままでは権力が暴走してしまうのだが、
それを抑えるのが風紀委員であり、風紀委員長、鉄 乙女。
この関係性が、生徒会と風紀委員は仲が悪いと言われる由来。
彼女達がいた時はよかったが、問題なのは抜けた後。
生徒会長に都合のいいシステムと、生徒会と風紀委員は対立しているという構図だけが残された。

それをどうにかするために、さなぎやチェリ達を現生徒会に勧誘した、
のかな?

心秤 赤面

心秤の撫で撫で2
お姉ちゃんひゅうううううううううう!!

心秤「テンションに流されない」

心秤「全ては私の手の平」
心秤は果たしていいお姉ちゃんなのだろうか?

心秤さんのお風呂
伝統のお風呂でバッタリシーン。

つよきすNEXT OP7
これはOPから。いいケツしてる。
あとメガネをかけてる画像がイラストがあるけどそれは……?





音子と吉祢登場
風紀委員長 刃牙 音子。左の方ね。
刃牙って……、バキかよ……。
歴代最『硬』の風紀委員と呼ばれている。
刃牙 音子 → はが ねこ → はがねこ → はがね → 鋼。
というわけで、鉄よりも硬い、ということだろう。

音子「制裁!」
ありがとうございます!
ちなみに乙女さんよりは融通が利きそうな感じ。
……微妙か?
そして似た者同士である心秤と相性が悪い。

音子と子羽 私服

音子と子羽 水着

音子「ばべきゅがいい」
可愛い。
なんやかんやあって仲良くなるが……。

音子「万物悉く切り刻め!」

音子「地獄蝶々」2
地獄蝶々!!

音子「地獄蝶々!」

音子とキス
キッス。

音子「うわああああああ」
なんやかんやあってまた敵視されるようになる。

音子「ボクシングを教える!」
そ、そんな設定見たことねー!!





チェリ 立ち絵
八宮・イエロード・チェリシュ。
相性はチェリ。
スカートちょっと摘まんだら中身見えそうだな。
トップ画像もパンチラしてるし。

チェリ 立ち絵2
この顔可愛い。
ちなみにアホ。カニ担当。

チェリ 私服

チェリ「処女の私からしても気持ち悪い」
これ処女独占厨への煽りに使えそうだな。

チェリ「アニメ化しねーかなー」
前作のつよきすもアニメ化してねーからなー。
売れたらできるんじゃない?





子羽「背、そっちの方が低いじゃn」
はぁ!? 誰がだこら!?
並んで比べてみるかおぃい?
ごめん、やっぱいいわ。

子羽「お兄ちゃんん」
一応言っておくと、キャプってる画像の中には嘘予告の台詞がある。
どれが嘘予告のキャプか知りたい人は体験版を!
実際にどれが嘘予告なのか知りたい人は本編を!

子羽「人気キャラにあやかろうかと」
子羽とチェリはCGがなかったためキャプ画像が少な目。
こいつなんかは出番もあんまりなかったし。
いろいろあって生徒会に入る。
そういや今作は制服が二種類ある。
心秤さん達が着ているのは新しい方の制服。
3年生はあと1年だけなので旧制服を着ている人が多い。
子羽は珍しく、1年生だが旧制服を着ている。
というかなんだこの制服。ちゃんと丈合わせろ。





次郎「俺はどこにでもいるヤリチン」
ハンサム大野。
兄貴が陸上部で、ヤンキー(っぽい人)にボコボコにされたらしく、
見た目と違ってかなりビビリ。そして見た目通りでヤリチン。
ここからサブキャラとサブヒロイン。

次郎「シャークさんって人と知り合った」
フカヒレェ……。

次郎、処女を語る
処女厨をこじらせるとこうなるのか……。

処女厨は気持ち悪い?
これも煽り用に使えるな。
チェリの隣りにいる、ハンサム大野とエイチもさなぎと同じく生徒会に入る。

澄香と華砲登場
左が大女ノ門龍院(おおめのもんりゅういん) 澄香。右は村田 華砲。
澄香は名家の生まれであり、名前は将来を誓い合った人にしか呼ばせない。
そのためチェリ達には『ピュア子』と呼ばれている。
また『ピュア子』と苗字を合わせて『オメ子』 
そして華砲の苗字は村岡であり……、

華砲「名前を間違えちゃダメよ」

華砲の兄は……

つよきすN ヒロインズ ブルマ
ナイスブルマー。

ビッシュとノエル登場
左がビュッシュでノエル。
……逆だったかな?

ビッシュとノエル登場2
逆だったわ。
まぁこれは立ち位置が変わってるから上のは正解なんだけど。
左を向いてる立ち絵がビュッシュ。
ノエルの方が2-Cで、ビュッシュの方が2-A。

ノエルは男
っえ?
いやまぁわかってましたけどね。
双子のメイドで、上が強気で下がおっとりな性格だった場合は70%の確率で男の娘だって。

ノエルはさすがに短パン
さすがに短パン。

吉祢「はぁはぁ」
2-A所属、吉祢(きつね)。
上の音子のCGで隣りにいるやつ。風紀委員で、音子の信俸者。

つよきすNEXT ヒロインズ ブルマ
ナイスブルマー。
つーかなんだこの服。

龍城はBL漫画の主人公
2-A所属。西山 太一。
これも伝統か、2-Aと2-Cは仲が悪い。
そしてさなぎも熱血モードを持っている。
沸点はレオと同じく友達を馬鹿にされること。

千代登場

千代「もじょもじょ」
可愛い。

千代「きゅん」
もこっちみたいな先生。

千代「若いうちにヒロインになれなかったら悲惨よ」

つよきすNEXT OP5
雑誌によるとサブヒロインとのHもあるらしい。
もじょ先生にもあるんですか!?

土永さん登場

橘登場
お馴染みの人と鳥。

風見雄二?
そして暗躍する者……。
あれ? こいつグリザイアに出てなかったっけ?

風見雄二
よく見たらそんなに似てなかったわ。





さなぎ「世話好きのヒロインを攻略したい」

さなぎは二代目主人公
二つの意味で、二代目主人公だな。

ナイスブルマー
ナイスブルマー!

つよきすNEXT テキスト
感想として。
伝説世代と言い過ぎてる気がする。
前作をやった人へのファンサービスだ!! というのはわかるんだけど。
かなり少ないと思うけど、無印をやらずに今作を買うユーザーもいる。
その人達にとってはさなぎと同じく『伝説世代って何? そんなの知らないんだけど』という反応だろう。
と思うけども。
何かやっていくうちに、これは何か意味があるんじゃないか? と思ってくる。
さらに言うと、さなぎも『蟹沢』の苗字を持つため、他の人から『伝説世代』の親戚と呼ばれており、
あまり快くは思っていない。
なので、その『伝説世代』からの脱却がテーマじゃないだろうか。
中身とともに、『つよきす』からの脱却という意味が込められてるのでは!?



そして彼らは今。
土永さん「憩はアメリカへ」

さなぎは花屋が苦手
駅前で花屋をやっている美人姉妹(?)の、さなぎはクールな方が苦手らしい。
やはり蟹沢の血か……。

つよきすNEXT テキスト2

カニの部屋
カニの部屋。
ぬいぐるみって何かネタあったっけ?

つよきすNEXT OP6

つよきす無印 ヒロインズ
関連記事
>>前作のつよきすもアニメ化してねーからなー。
まじでなんでアニメ化しなかったんだろうなー(白目)
[ 2013/11/29 14:28 ] [ 編集 ]
身体の曲がり方とか時々不安になる絵だな…
[ 2013/11/29 14:41 ] [ 編集 ]
絵が若干なぁ
ド下手ってほどでもないけど 時々「ん?」ってなる あと色気がない
[ 2013/11/29 16:02 ] [ 編集 ]
初代から色気なんて皆無だ
[ 2013/11/29 17:07 ] [ 編集 ]
グリザイアwww
[ 2013/11/29 17:14 ] [ 編集 ]
あれ?
村田の妹って全員ブサイクなんじゃなかったか
[ 2013/11/29 20:44 ] [ 編集 ]
音子=男、つまり実は男の娘……?
つーか沙耶みたいな髪型してんな
[ 2013/12/01 09:46 ] [ 編集 ]
舞台が同じなだけでつよきすとまったくの別物なのに名前同じにする意味あるんか?
[ 2013/12/01 15:02 ] [ 編集 ]
意味ならあるだろ。
「つよきす」の冠をつけるかつけないかで露出度とユーザーの最初の引きが違うんだから。
月に何十本と出るエロゲのなかにはPVも大して見られず埋もれていくものが多々ある実情で
噛み付き目的の奴でも、回顧叩きがしたいがために拡散する奴でも、それきっかけでPVまで見てもらえれば御の字だよ。
[ 2013/12/01 18:45 ] [ 編集 ]
a
う~ん 飴はもう駄目だな
[ 2013/12/02 22:10 ] [ 編集 ]
面白かったな
でも初期のつよきすとヒロインがまったく同じ属性なのか、またはそうじゃないのか
少し楽しみ
[ 2013/12/04 17:32 ] [ 編集 ]
とりあえず突っ込みますが・・・
さなぎ君に熱血モードはありません
熱血モードあるのははかりだけです。
さなぎはカニ譲りの馬鹿で自分の感情に正直なだけですが。
[ 2014/01/19 17:21 ] [ 編集 ]
あとついでに追加するとはかりと乙女さんは血繋がってないでしょ
レオの対馬の親戚なんだから
乙女さんは母方の親戚でしょ
あとカニの声優も変わってないです
コメントするのはいいけどちゃんと読解してくれ
嘘多いから
[ 2014/02/01 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。